無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

潮見坂の道の駅で、ご飯を食べよう!

潮見坂の道の駅で、ご飯を食べてきました。
潮見坂のお昼で一番お勧めは「しらす丼」ですね。舞阪・新居の名物「シラス」を丼にした「しらす丼」が一番お勧めですね。「なまシラス」ではありません。「釜茹で」したシラスです。潮見坂の道の駅では「なまシラス」は無いようですね。
海鮮丼を注文している人も多いようですが、海鮮丼を食べるのなら蒲郡のラグーナの方が、いろいろ選べていいと思います。
カレー(魚の)の唐揚げも美味しいですから、あればついでに食べてみるのがいいと思います。
自分でおかずと選んで、ご飯と、味噌汁(「あさりの味噌汁」や「豚汁」もあります)でというのもいいと思います。鳥の唐揚げから、刺身、煮魚、魚の塩焼き、コロッケ、メンチカツ、アジの唐揚げなど、好きな物を選んで下さい。
時間によって、品揃えが多い時と少ない時があるので、昼の時間を選んで行った方がいいと思います。
休日は駐車場が混み合うことが多いようです。
整体Back Master

2014年1月28日 (火)

出雲大社浜松分院

出雲大社浜松分院に行ってきた。
ホテルコンコルドのすぐ北くらいにあります。
浜松にも出雲大社分院があると聞いて、どんなものかと思い見に行ってきましたが、カーナビ頼りで行ってみると、一方通行の細い道で、駐車場も無くちょっと苦労しました。
整体Back Master
たまたま、すぐ近くにコンビニがあり、そこに車を少し停めさせてもらって行ってきました。
行ってみると鳥居も無く、入口に「出雲大社浜松分院」と書かれているのですが、入って行ってみると普通の家があるだけで、もしかしたら裏口から入ってしまってんでは?と思い一度出て、周りを歩いてみましたが、やはりそこが入口だったようです。建物が2つあり、片方は人が住んでいるようで、もう片方が行事をする建物のようでしたが、入口は閉まっていて、「3時には帰ります」と張り紙がしてありました。賽銭箱も無く(後から人に聞いたところによると、行事をする建物の中に賽銭箱はあったようなのですが、カギがかかっていて入れなかった)、あっという間に終了!
帰ってきました。

2014年1月27日 (月)

ロイヤルホストのステーキ

ロイヤルホストのステーキを食べてきました。
ロイヤルホストのステーキが美味しいという噂をきいたので行ってきました。
昔ながらのステーキという感じで美味しかったです。最近の若い人の口には、もしかしたら合わないかもしれませんが…。
「昔のファミレスのステーキって、こんな感じだsったよなぁ」って懐かしさを感じます。
ついでに、鳥の唐揚げも食べましたが、この唐揚げも最近食べた中では一番美味しかったです。
最近の唐揚げって、妙に香辛料をふりかけてあったりして、肉の美味しさが消えてしまっていたりしますが、鳥の美味しさが出てていいと思います。
駐車場のスペースが小さいため、駐車をする時、気を使います。なんとかならないもんでしょうか?
ロイヤルホストって、静岡県にしかないんでしょうか?愛知県で聞いたことがないので、地方だけのファミレスですかねぇ。

整体(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

« 2013年1月 | トップページ | 2014年2月 »